木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

2018-08-01から1ヶ月間の記事一覧

久し振りにブレインダンプをしてみて

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、みんな元気かーい!キモいヤツです。 今日はモンスターホイホイに入ってから久し振りにブレインダンプをやってみました。入った当初は、自分の好きな事について書くのに、1時間で110個だったのが、今…

無言のコミュニケーション

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、暑い日が続きますが如何お過ごしキモいヤツです。 林業と言う仕事をするようになってから、コミュニケーションの大切さを身をもって感じる事があるだが、林業で仕事中主に行うコミュニケーションとは…

木こりと保険とC.Cと

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、こんばんは、私はキモいヤツですか?← 今日は年に1回の保険更新の為、戦国時代好きの保険屋さん(以後、戦国)と会いました。 保険の種類は所得保証と言うもので、ケガをして7日以上働けない日が続く…

C.Cを学び始めて、最初のストレッチゾーン

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、おはよー!キモいヤツだよ!昨日仕事が終わってから、モンスターホイホイと仲良くしている会社と共同のコーチング(C.C)講義に参加してきました。 モンスターホイホイ以外でやる初めてのC.C講義だった…

酒+真面目=大笑い 

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、なますてぇ~キモいやつオッシャラレマス とある市内で、日本酒を扱っている飲み屋と酒蔵が昼間っから夜まで1杯ワンコインで酒を提供する日本酒巡りをしながら飲んだっくれようぜ!と言うイベントが…

優先順位を支配しろ!

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、こんにちわキモいヤツざます。モンスターホイホイに入ってから行く度にやることが増え追い付いてなかったが、第2のダンジョンからの帰還………(終電無かった←まだ根に持ってる(笑))以降、更にやることが…

木の社会のお話

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、こんにちわわんわー!!!!キモいヤツです。今日はチョットいや特盛で、私の趣味(特殊性癖←そうなんだ知らなかったー(棒))のお話をしたいと思います。突然ですが私は林業と言う仕事をしています 皆さ…

語彙力を身に付けろ!

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、オッス!おらキモいヤツ!。メガモンのボスと対話した時、 発想力、想像力、何より言葉や単語を物凄く知っている人なのだと、林業人に行うコーチングを匠の精神発掘法と言い換えたとき、凄く感動した…

キモいヤーツーの人間観察②

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、おはようだおキモいヤツです。 携帯依存症なのだろうか… どこに行っても、携帯を触っている人を見ない日は無いっと言うくらい携帯が日常に溶け込んでいる 昨日も帰りの電車の中最寄り駅まで私は2回乗…

方向音痴のブルース

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 ここにも1人、こんばんわキモいヤツです。あーーっ!?また、やっちまったまた道間違えた○| ̄|_何年も通ってる道なのに、、、A、B、Cと集合場所に行ける道があって、Bの道を選ばないといけないのに、気付いた…

意外と気付いてない

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 そうここにも1人、こんにちはキモいヤツです。2日前にこのブログをメガモン達との死闘の末に作ることとなった時、はてなブログ?? なんじゃそりゃ?( ´_ゝ`)ホジホジ「そんなブログを作れるとこあるんだー」って思…

キモいヤーツーの人間観察①

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、 そう今日もここに1人、おはようございますキモいヤツです。 相変わらず電車の中は面白い事で溢れている。キモいヤツ(以後 キモッ)は普段車移動なので電車に乗ることは少ない、だからこそ電車に乗ると毎度毎度ワクワ…

「志」

3年後は、 林業のイベント(セミナー)を開き100人動員/月1回やる1年後は、 仲良くなった人10人で林業イベント(セミナー)の第一回目を開催 30人動員させる3ヶ月後 色んなジャンルの本を5冊読みきるその為に、今まで受けた講義、セミナーのまとめをする8/3…