木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

酒+真面目=大笑い 

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、なますてぇ~🙏キモいやつオッシャラレマス


とある市内で、

日本酒を扱っている飲み屋と酒蔵が昼間っから夜まで1杯ワンコインで酒を提供する

日本酒巡りをしながら飲んだっくれようぜ!と言うイベントがあったので

私は日本酒が好きな仲間2人(以後、青色とグラマー)と一緒に飲み歩くことになった。

1軒目、2軒目はお互いに飲みたいお酒を飲んで、

飲んだ感想をシェアしあっていたが、

3軒目、青色さんがお店で出している6種類のお酒

を全て頼んでそれを3人で飲みあってから様子がオ

カシクなった(゚ω゚)………………


特にグラマーはココで私は死んだっと予告までしていたり(笑)


そのうち誰が切り出すでもなく、

3人が通うモンスターホイホイの話をし出し、講師のタイプ、講義の特徴、これからの事etc…

真面目な話しをしているのたが、顔が全然真剣じゃない( *´▽`)フフフフ

薄くニコニコ、ニコニコしながら、時折り入いる冗談に大笑いしながら

モンスターホイホイの事をお互いに熱く語る

お酒を飲むという事は本当に不思議だ

普段なら時折眉間にシワが寄るような話を、

笑いながら話せるのだから


更にその時間を楽しいとさえ思っている自分が居る


そして楽しい思いをそのままに気が付けば9軒もはしご酒をしていた。

7軒目まで足取り軽く、

全然酔った感じを見せない青色さんでさえ、9軒目の頃には「言いたいスイッチ」が入って喋り方が積極的になっていた

ちなみにグラマーは7軒目で講義を受けに行った(何気に1番の酒豪だよね(笑))

ラスト10軒目ではひたすら青色さんが私の夢を応援してくれた

いつもなら恥ずかしくなるのに、全然そんな事も無く、もっと頑張らなくては!!(`・ω・´)ノ

っと終わってみればナチュラルにコーチングされていたのでは?っと思うくらいだった。

酒とは、

一緒に飲む人が居れば何倍も楽しくなって、

お互いに共通しあって居ることに笑顔で暑苦しい程語り合えて

自分が大切にしていることを気付かせてくれる

そんな力があると思いましたマル