木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

C.Cを学び始めて、最初のストレッチゾーン

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、おはよー!キモいヤツだよ!

昨日仕事が終わってから、

モンスターホイホイと仲良くしている会社と共同のコーチング(C.C)講義に参加してきました。


モンスターホイホイ以外でやる初めてのC.C講義だったので、内心緊張していました

何故なら今日この日がC.Cを学んで初めて

初対面の人達とやるC.C=実践 だったからです。


講義の主目的は「第一印象を良くしよう」と言う内容で、


当然やって来ます!


自己紹介!!(`・ω・´)ノ{ヤッタルデ!


疲れた身体を奮い立たせ!

腹に力を入れて!

明るく、引かれない範囲での元気で!

笑顔5倍!っと心で言って!


言ってやったぜ!

いつものヤツを!!

「こんばんは!」

林業が大好きなキモッです!」

「ヨロシクお願いします!」


✧ \\(°∀°)// ✧ヨッシャー!


参加された5人の方(内1人身内)の印象は

元気 明るい ハキハキしている 真面目そう

でした。(やったー!)

他には、何事にも楽しんでそう、豪快そうっと、初めて言われた印象もありました

何より今まで人と会う度にやってきた事が生かされたことが嬉しかったです。



その後は第一印象をより良くする為の方法を解説してもらいながら、

自分ならどうするのか、どう思うのかを書き出し

二人一組になって実際にやってみる


やった後で良かったところと伸びしろのシェア

講義の中でも、私がコミュニケーション能力が高いと思う人を3人挙げて

何故高いと思うのかを書き出すと言うことをした時に、

3人に対して書き出した理由が、

自分の中にも見えるところが在るから、

目が行く=自分の強みである。

っと教えてもらったとき、


自分が尊敬し、ライバルだと思っている人達に在るものが

自分にも在るのだと解った瞬間、びっくりし過ぎて、

その時は「へー」っとしか反応出来なかったけど、

家に帰って思い出したら「そうなんだ! 知らなかった!」っと新たな自分を知り、

更にまた1つ自分に自信を持てるモノが増えた事が嬉しかったです


他にも印象を良くするマナーや苦手意識を無くす考え方、相手に意見を言う時の伝え方etc……

とても勉強になりました

○っ○先生ありがとうございました!


ちなみに、私の伸びしろは

威圧感がある( ´△`)アー

気になる人や人見知りの人に対しては温度差があるので、調節を考える

褒めが少ない!

でした。

今日から相手の状態やタイプをよく見て温度を調節して、

ドンドン褒めて行こうと思いますマル