木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

語彙力を身に付けろ!

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、オッス!おらキモいヤツ!。

メガモンのボスと対話した時、
発想力、想像力、何より言葉や単語を物凄く知っている人なのだと、

林業人に行うコーチングを

匠の精神発掘法と言い換えたとき、凄く感動した。

そして同時に自分の言葉と単語の常備量の少なさを痛感し、凹んだ( ´△`)ハヘェ~



誰にでも受け入れて貰える言い方を身に付けにモンスターホイホイに入ったのだから


語彙力をlevelUPさせて1つの単語、言葉を今より色んな言葉に置き換える事が出来るようにならければ!!(`Д´)ノ{オラはやる!


先ずは志の3ヶ月目標に立てたように、色んなジャンルの本を読んでやる!

読む本は、

途中まで読んでいた

ウケる技術を昨日読み終わったので

今日から火星に住むつもりかい?と言う、

映画化されたゴールデンスランバーの著者の本を読み

断片的な社会学
人間は9タイプ
おとこともだち
前祝いの法則

今日注文した

恋愛メディアがひろってくれない童貞の疑問を解決する本
世界一おいしいダイエット
元FBI捜査官が教える「心を支配する」方法

っと読んでいこうと思うマル