木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

森林文化アカデミーに行ってお話し聴いて来ました

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、スーパーで売ってるラーメンの麺5玉ってどうやって使えばキモいヤツです

 

10/27日にあった

県と森林文化アカデミーがコラボして

岐阜に移住してくれる人

岐阜で林業をしたいと思っている人

に向けて

岐阜と林業の魅力を紹介するという

セミナーで出会った

 

森林文化アカデミーの講師の人(Sさん)に会って来ました

 

会いに行った理由は

林業の離職や部下や後輩を指導する側に

やる気を引き出す

教えかたを一緒に考えていく

と言うことをするためには

 

そう!

 

 セミナーをやらないと

        始まらない!

 

 

ようは、セミナーのやり方を学べ!!

              ってことです

 

そのために、

現在岐阜で林業セミナーやイベントを積極的に行っている

ウッズマンワークショップの創業者Mさんを紹介してもらうのと

 

Sさんに10/27日のひに話せなかった自分のやりたいこと(セミナーのやり方)の相談をしました

 

創業者のMさんはFacebookを通して紹介してもらいメッセージを送ったので

 

返事待ち~( ´_ゝ`)

 

 

セミナーのやり方や、もって行き方は

 

・キモっがどういう立場で行くのか

 (林業やってました感を出すと引かれる)

・1回目はターゲットを林業に絞らず

 全職業にする

・あとは集客の仕方

 今はSNSを使う場合が多い

 (昨日のセミナー行って良かった!)

 

その他にも色々話を聴いてもらって

Sさんの心の広さに感動です!!

ありがとうございました

 

これからもセミナーに関する情報収集続けていきます!

 

参加して勉強もします!!

 

相談にのってくれたSさんに恩返しするためにも

森林文化アカデミーのイベントにチョコチョコ参加していきます!

 

マル