木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

キモいヤーツーの人間観察②

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、おはようだおキモいヤツです。


携帯依存症なのだろうか… 

どこに行っても、携帯を触っている人を見ない日は無いっと言うくらい

携帯が日常に溶け込んでいる


昨日も帰りの電車の中最寄り駅まで私は2回乗り継ぎをするのだが、

その間、私の乗っている車両に一緒に居た人達の98%が携帯を弄っていて、

弄っていなかったのは4人だけ、

内2人は高校生くらいのカポーで、女の子が男にチュッチュしてやがった(`Д´){パーカ

それを見て勿論私はニヤニヤしていたwww


だが! 同時にその瞬間気づいた!


私以外誰もカポーを見ていない………

勿論私が変質者としか思えないような嫌らしい顔でニヤニヤしているのもだ!!←ココ重要

私はすぐにフラットな状態に引き戻され、この空間がとても機械的で冷たいものに感じた

別に携帯を弄るのが悪いと言いたいのではない

むしろ携帯を持っていなかった小学生や中学生の時に電車に乗った時のように、

ドコを見ていたらいいのか、目のやり場に困る状態で居るよりは、

携帯を使って自分の興味の有ることに没頭していた方が、余程有意義に時間を使っていると思う

そう言う見方で見ると依存とは言えないが、

周りで何が起こっているのか、少しも意識を向けないのは依存にしか見えない

便利なモノや、何かに没頭している時こそ、周囲に意識を向けるのを忘れないことが、


携帯による2つの見え方の答えが有りそうだマル