木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

覚えられない人に朗報! 誰でも出来る覚え方 ⒈人の覚え方①

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、冬眠が近いからか家に帰るとヤル気が起きない(チ○コは反比例)キモいヤツです

 

 

Aさん「こんにちは~」

キモっ「こんにちわ~」

Aさん「お久し振りですねー(*´ω`*)」

キモっ「そうだねー、元気してましたかー?

    (笑)」

( ((( ;゚Д゚)))て、てゆーかこの人の名前って何て名前だっけ?💦💦)

なーんて経験1度はあるんじゃないですか?

 

キモっは誰に対しても真剣に接しているので

人の名前を忘れたことなんて勿論!

 

しょっちゅうあります!!( ゚∀゚)グワハハハハ

 

こんな(キモい)ヤーツーが、今から人の覚え方を話すなんていかにも説得力がありませんが(笑)

 

そんなキモっの事は置いといて(笑)←

 

バンバン進めたいと思います(笑)

 

 

◆何故、人の名前を覚えられないのでしょうか?

キモっ的に原因と思われることを揚げていきたいと思います

 

①人の名前を覚える時、

相手と言う「存在」と名前と言う「文字」又は「言葉」の2つだけで覚えようとしている

 

②相手の顔全体や顔の特徴を覚えようとするのに、それ以外の部分を覚えようとしていない

 

③異性が自分のタイプであったり

 とんでもねーイケメンであったり

 マジくそ可愛い女の子であったり、

 見るからにエロぃ女の子や

 ワザとなんじゃないか?っと思うくらい

 露出している女の子と仲良くなりたいなー

 (渇望)←

 っと言う以外、

 相手の事を知らないので

 相手にそれほど興味を持っていない

 

④相手と会話を通して情報を引き出そうとしていない

 

つまり、人を覚える時に、毎度毎回、

顔と名前を覚えれば覚えられるっしょ!

っと余裕ぶっこいて、

相手に「興味」を持つこと

を怠っているのです

 

と言う事は、

 

解決策は単純に

「相手に興味を持つ」

         ただそれだけなのです

 

しかし、相手に興味を持てば覚えられるのか?( ̄з ̄)

 

っと思う人もいるでしょう

 

 

覚えられます!!

 

 

何故なら単純に覚え方を知らないだけだからです

 

 

相手に「興味」を持ち

 

勝手に印象付け

 

をすればいいのです

 

さぁ、いよいよその方法に移って行きましょう!

 

 

その方法は!!
 
 
また明日!!wwww

マル