木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

自分に価値を感じなさいと言われても……分かった!!( ゚∀゚)ワカタ②

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、

昨日やったラケットボールより、

合間でやった全身鍛えれるコロコロで筋肉痛になったキモいヤツです(笑)

 

昨日の続き

(あらすじ:昨日のブログを読め!(笑))

 

1つ大きな問題とは

一見完璧そうに見える能力を身に付けるまでに1年掛かったと言う事です

 

実際その1年の半分は、

強いストレスの掛かる言葉に殆ど無防備で辛い日々でした

 

そして今でも思い出す度に、何とも言えない嫌な気持ちになるのですが

その時私は生まれて初めて多くの人達から浴びせられるマイナスイメージの言葉を1つだけ受け入れてしまった………

 

「お前なんて必要ない 誰も必要としてない」

「お前なんて居ても居なくても同じ」

「お前に生きる価値なんてない」

 

キモっ:「あぁ……そうか……」
    「キモっの存在には、
     価値が無いんだ」

 

こうして、自分の事を価値の無い存在だと認めるようになりました

 

そしてそれは、11/3までの間キモっに、

 

「キモっ…は価値のある人間だよ」

「キモっ!! 自分に価値が無いと言うことは自分の両親を否定しているのと同じたから言っちゃダメだ!」

「自分に価値が無いと思うことは、相手にも同じことをしているという事だと思わない?」

「自分に価値なんて無いと言っている人にコーチングしてもらいたくないって思われちゃうよ?」

「生きている、ただそれたけで価値があることなんだよ!」

っと、

沢山の思いやりの言葉を掛けてくれた人達を無視して続いていました

 

キモっに思いやりの言葉を掛けてくれた皆さま

長い間ごめんなさい、そして、

ありがとうございます

でも、もう大丈夫です!

 

キモっは、
価値とは何かを理解しました!!

 

続きは明日! マル