木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

覚えられない人に朗報! 誰でも出来る覚え方 ⒈人の覚え方②

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、

デッカイ桃が川から流れて来て、

中から巨乳でエロぃ幼女飛び出して来ないかなー……←あんたマジでキモいヤツだね!

 

昨日の続きー

 

人の名前を簡単に覚える方法

 

それは、

 

先ず、相手に興味を持って会話しながら

 

①相手の着ているモノを覚える

例えば、相手がパーカーを着ていたら

パーカーという「服」を着ていた事を覚えます

 
②更にその服の色を覚える

「服」の色が「赤色」ならその色を覚えます

 

③身に付けているアクセサリーを覚える

アクセサリーと言うのは、その人しか身に付けていないモノが多いので

それを覚えると判別しやすいとキモっ的には思います

 
④相手の好きな食べ物や趣味を聴く

好きな食べ物や趣味を聴いたら、それを頭に付けて、覚える「言葉」又は「文字」を長くする

 

例:リンゴが好きな○○さん

  オナニ○が大好きなキモっ!?

  マジでキモっ!!?

 

このように、

相手の事を思い出す時に、思い出しやすいように情報を増やし

 

 

そしてそれを

自分の頭の中で勝手に印象付け!

をする

 

 

つまり、全てを合わせると

 

 

赤いパーカーと言えば

ポールダンスが好きな○○さん!!

ってカッコいいシルバーリング着けてたなぁー

 

↑ポールダンスどっから来た?( ゚A゚ )ハァ?

 

 

っとこのように覚える情報

      ∥

相手の顔「存在」

相手の名前「文字や言葉」

着ている服「物質」

着ているモノの「色」

相手の好きなモノ「食べ物や趣味」

アクセサリー「固有物質」

 

を増やして勝手に印象付けを行うことで、

相手を覚える時の情報が多いので

久し振りに会ったとしても、

思い出す時に相手に対して印象に残っているモノが

相手の顔と名前の2つだけの時より

多いので思い出しやすくなる

 

 

ようは、

人の名前を覚えるとき、
1番印象に残るものを見付けて覚える

だと思います

 

 

如何でしょうか?

このような面倒臭い←( ; °ω°)ゴホンゴホン

 

こ、こんな風に興味を持って相手の名前を覚えようとしていますか?

 

全てをやる必要は有りませんが

1つでも取り入れると格段に相手の名前が、おぼえ易くなるのは間違いないです

 

中々名前を覚えられない人は1度試してみては如何でしょうかー(笑)

 

でわでわ マル