木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

自分に価値を感じなさいと言われても……分かった!!( ゚∀゚)ワカタ③

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、納得いかねーキモいヤツです

 

キモっは、

「価値」とは何かを理解しました!!

 

日曜日のお昼過ぎ、メガモン様に(露骨に態度違くね?)

お時間を作っていただき誠にありがとうございました←お前出世するわー( ´_ゝ`)

 

1時間程自分の悩みと言うか、疑問について質問したときに、

話の流れで、

メガモン様が

「今までキモっがやって来たことが、キモっ…の存在価値になっているわーけー

キモっ……は人の為にしか力を発揮出来ないんでしょー?

じゃーあー、キモっ………が当たり前にやってることや乗り越えたことは伝えられるんだからー

それを伝えていくのも、キモっ…………にしか出来ないキモっ……………オェの価値ですよ!」

 

「キモっ…(限…オレ頑張れ…)は考えると言うことが得意なんですよ、それに対して、考えることが苦手な人が多い

と言う事はキモっ…(ツラタン)の考える順序、考え方を文章化して、例えば1人MTGのススメみたいなのを提供してあげられますよ

自分の心と向き合って来ているから、自分の中で答えが出せる

それに対して、自分との向き合い方が分からなくて苦しむ人が多い

そう言う人に、キモっ…(チョットトイレに………)さんは1人MTGを教えるセミナーを開いて教える事も出来ますよ!」

 

そうか!( ゚д゚)ハッ!

「今までやって来たことは教えられる」

 

自分が今まで培ってきたモノ、

それは他人の持って無いモノ

それを持っていない人にあげるだけ、

「それが価値」

つまり、

 

「他人の持っていないモノ」

      Ⅱ

     「価値」

 

自分にとって当たり前は、他人にとって当たり前じゃ無い

欲しがられるモノが価値

他人と違うモノが

「キモっにとっての価値」

そう言うことですよー

 

私は価値とは何かを聴いた瞬間、

脳裏で大連さんが話してくれた

価値が分かるようになる為のヒントが

バッ!!っと出てきて

 

メガモンの話と合わさって、

価値とは何かを理解した!

 

そして思わず、

 
「これが価値か!」

っともらしていた

 

長い間ずーーーっーーーと解らなかった

価値

それがやっと解った( ゚∀゚)ワカタ

 

後は自分の中にある「価値」を見える化して

更にそれを視る事で実感して行くことで

 

自分が価値あるモノを持っている

価値ある人間であると気付いて行くのだと思う

 

メガモンさん、大連さん、

教えてくれてありがとうございます

マル