木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

お金が貯まらないので、貯まるようにします!

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、

女の子のスカートの中に入って「あー!真っ暗だーぁ」って言う遊びがキモいヤツです

 

 

お金が貯まりません!(笑)

 

キモっは元々普段からお金を浪費する散財癖はないので(ケチだから)、

 

基本、人付き合い以外でお金を使わない(ケチだから)

 

なのに、お金が貯まらない………

 

特にモンホイに入所←してからと言うもの、

 

人付き合いがべらぼうに増えた(ケチなのに)

自己投資をするようになった(ケチなのに)

本を読むのが面白くて買うようになった(ケチだった癖に)

通学費が…………しんどい(笑)(これがマジ、デカイ)

 

っと支出が物凄ーーーーく

増えたこともあって、余計にお金が貯まらなくなった_| ̄|○ァァァアアア⤵

 

どうすればお金が貯まるのか考えていたときに、

先週の日曜日たけぽよちゃんの講義を受けたとき、

「お金は貯まります」

「貯まらないのは自己管理が出来ていないだけー」

っと言っていたのを聴いて

 

( ゚д゚)ハッ!

 

っとなった

確かにそりゃそーだ、

昔はちゃんと幾ら遣っているのか把握していたのに

最近やってない

 

そこで、自分のお金の使い方を振り替えってみました

そうしたら、

 

あーー…………

 

っと溜め息をつきたくなる事をしていた

 

キモっは大きな金遣いはないが(ケチだから)

、小さな積み重ねでお金を浪費しているタイプだと分かった( ´_ゝ`)ウン

 

どういうことか

仕事がある日に朝と夕方コンビニに寄って

飲み物だけならいいが

+菓子パンやホットスナックを1つ

買っていたのだ

 

毎日1日500円遣っているとして、

25日働くと1万2500円

仮に日給が12000円だとすると

25日働いているのに24日分の給料になっていると言うことだ!Σ( ̄□ ̄;)

 

そりゃ貯まんないわwww( ゚∀゚)www

 

現状把握が出来たところででは具体的にどうしていくか

 

キモっは閃きました❗💡💡💡

 

名付けて!!!

 

「今日から毎日財布の中に1000円入れて、

遣っても使わなくても、

財布に残った100円以上のお金をぜぇぇーんぶ貯金箱に入れてしまおう貯金」(笑)←長い

 

コレなら自分が幾ら遣っているのか計算しなくても解るし、

ついで強制的に貯金も出来るし

毎日貯金することで、お金が貯まっていく実感が持てる

メリットだらけだぜ!!(笑)

 

とりま、1ヶ月やってみて、

キモっが破産しない程度に続けられるか

お金をどのくらい貯められるのか

 

新たな挑戦です!ヽ( ・∀・)ノ

 

頑張りまーす(笑) マル