木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

笑顔を盗め!

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、最近寝落ちからの2度寝がキモいヤツです


少し前から外出しているときに、常に笑顔(微笑)を意識して軽く口角を上げる状態でいると言うことをしている

もちろん、あからさまに( ・∀・)ニヤニヤしていると変態と思われ興奮するので(*゚∀゚)=3ハァハァ←

毎朝、出掛ける前に鏡の前でどのくらいの笑顔が他人からみて笑われない程度のモノなのか練習して外出している

自分がそう意識しているからなのか、人とすれ違う時、電車の中にいる時、自然と周りの人達の笑顔を観察するようになった

今毎日笑顔を意識するときには、
とあるコミュニティのドンが歩いているとき等に何気なくやっている微笑みを想像して模倣をひたすらする(笑)

今日新たに学んだのは、自然に素早く笑顔になる方法として、口を閉じたまま「イーっ」をすること(やり過ぎない程度に)

当たり前の事だが楽しい事を考えると自然とニヤニヤ出来るので、80%カットで表現する

まだまだ観察が必要だ

マル