木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

ジップライン!

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、炊きたてご飯にウニイクラとウニカニブチ込んで~🎵キモいヤツです。


今日はジップライン体験と海の幸をいただきに

旅部の7人で福井県まで行ってきました。


行きは私が運転していったのですが、

7人中5人が初対面だったからか

車内が「後ろに人乗ってるよね?」っと思うくらい

シーン…… っとしてて、

話を振っても会話が膨らんで行きませんでした⤵

(自分の盛り上げる会話力の無さを痛感)


やれることは有ったのに全然できなかた………


こう言う時こそ会話の深掘りなのに、

5W1Hはどこにいった!?

全く修行が足りません( ゚皿゚)グヌヌヌ



更に、自分の会話の欠点

相手が話す事に消極的だったり、

中々言葉が出ない相手にどうやって話を広げるか、

また、その間をどう待つのか


学んだことが全然生かせてない!( ゚Д゚)チクショー


今日の経験(悔しさ)を忘れずに次に繋げていけるように頑張ります。(`・ω・´)


その後の旅行は久々に良いものでした。


ジップラインは超爽快の一言!

海の幸は前々から食べたかった

ウニ丼にガッついてやりました(笑)

何よりもそれらを皆で体験したと言う事が、楽しさを倍増させてくれました

やっぱり旅行は大勢で行くといいですね。

マル