木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

自分に価値を感じなさいと言われても………分かった!!( ゚∀゚)ワカタ

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、

大連さん! 生クリーム入りメロンパンありがとうござキモいヤツです←ちゃんと言え~

 

「あなたは価値のある人ですよ」

「生きているただそれだけで価値があるんだよ」

 

って1回くらいは言われたり聴いたりしたことあるじゃな~い?

(無い人サーセン)

 

昨日までのキモっはこの言葉が自分の中に無かった

 

何故なら、

 
キモっは「自分には価値が無い!」っと思っている

 

何故そうなってしまったのか、

 

少し昔話をしましょう

 

 

キモっは小5の時~5年間マイナスな意味でのワンダフォー!な生活を送っていた

(ヒント:イジメ←(笑))

 

その生活の中で生き抜く方法は、大きく4つ

「逃げる」「回避する」「服従する」「戦う」

 

中でも1番選んでは行けない「戦う」を選んだキモっは

 

相手からの言葉のダメージを無効化するために

・自分の知りえる限り、自分を知る(プラスの

 面もマイナスな面も)=自己分析

・自分の今おかれている状況、自分の居る場

 所、その場所での自分の位置=自己把握

・自分に攻撃をする人+その人数

 どんな攻撃をしてくるか

 どんな時に攻撃してくるか=観察からの現

 状把握

・自分が何にダメージを受けるか

 ダメージを受けたときどんな反応をするか

 何故ダメージとして受けとるのか

 それらと自己分析から分かった

 自分を受け入れる=自己理解と

 受け入れる意志

 

これらを全てやりながら、

 

ひたすら相手達を観察する

・相手は自分がダメージを受けたとき(反応)に、それを見て繰り返し同じことをしてくる

・反応に対して無反応を1回行ってもやってくる 10回でもやってくる、

継続して1週間~2週間やり通すと

つまらなそうな顔をして

「つまんねーなー」

「無視すんなよ!」

「調子にノッてんじゃねーよ!」etc…

っと言って繰り返さなくなっていく

・ダメージを受ける言葉を、自分の中で繰り返し

「何でダメージ受けてるの?」

「どうでもいいじゃん!?」

っと言い聞かせる=自己暗示

・自分のことを一切話さない(情報源のシャットアウト)

・自分がダメージを受けることが起こっても一切反応しない(ダメージの無効化)

・全てに無反応だと

「気持ち悪い」

「頭おかしいんじゃないの?www」

っと逆に新たな火種を生むのでそれ以外は

いつも通りにする

 

こうして1年後に

○人を信じない

○眼に映る全ての人を「敵か、そうでないか」でしか判断出来ない

○自分の内面に触れる内容を一切表に出さない

 

自己開示と自己表現を全くしない人在が出来上がりましたヽ( ・∀・)ノヤッタネ←

 

 

でも凄くない!?

嫌がらせに対して最強の能力じゃん!!

 

っと思う人も居るかもしれませんが、

1つ大きな問題があったのです!

 

続きは明日(笑) 

 

注:書かれていることは当時私がやっていたことを、説明する為に文字化したもので、

自己分析や自己開示などの言葉は知らなかったし

思い返せばそう言う事をやっていたと言うだけです

 

マル