木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

行動→社会貢献への意識

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、あぁ、時間が足りない(自家発電の時間はあるクセに!)キモいヤツです。


ここ3週間、

第2のダンジョン、C.C講義、プレミアムセミナー

っと学ぶ機会を経験しているからか、


自分の行動や仕事や夢といった事をやる上で

それらが社会貢献(自分以外の人達の為)へと

繋がるような

思い付き、考え、それを即実行する行動力へと

物凄~くゆっくりとシフトしていこうとしているの
を感じる

例えば今日

先日の台風が原因で突風を受けて

折れた枝や根元から倒れた木等が、

道を塞いだり、宙ぶらりんになっている

公園や団地の街路樹を片付けると言う作業をしているとき

いつもなら、

「このくらいで良いだろ」っと程々で切り上げていたが

ここの公園を使う人や、団地に住んでいる人達に

「綺麗になったね」っと思ってもらいたい

自分が風倒木を片付けることで、ここの人達の役に立つんだっと

少し思って仕事をすることが出来た

その事が、

少しずつ自分の中で、

昨日とは違った価値観が芽生え始めているのかもっと思えた

自分にとって、

ビックリして失禁する程

(まだウ○コを漏らす程ではない)の変化に

少しニヤリ( ̄ー+ ̄)としている

この芽を大切に育てていこう マル