木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

夢の共有をすると

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、へー、あぁいう顔が性欲の強い顔かぁーキモいヤツです

 

今日は先月○っ○ーに紹介してもらった占い師の人(以後、キキさん←何処かの魔女とは関係ありません)

と飲みに行った

いやー、先月盛り上がりまして思わず飲みに誘っちゃっいました(笑)

 

私はキキさんが何故占い師になっていたのでまた会いたいと思っていたし、キキさんも林業に興味があるようだったので

お互いWinWin

 

話をしていくと次第に今の林業をいかに広めていくかの話になって行き

魅力の伝えにくい林業の広め方をあれこれ話し合って

 

最終的に、

みんなのゴルフとかマリオパーティー見たいな、みんなで競いあって楽しめるゲームのように

林業の木伐りをゲームにしてみては?

 

名付けて

みんなの木伐り=みんきき(笑)

( ゚∀゚)wwwwwwwwチョーグッドアイデーア

 

えぇ! そうです!

みんなのゴルフのパクりです!!( ゚∀゚)ヒャッハー

 

ゲーム内容は

難易度によって

生えている木の場所が違ったり、

木自体が斜めに生えていたり、

かたむいていたり、

 

そう言った木を上手く目標地点に倒せたらポイントが貯まって行き、

 

そのポイントで、

組み立て式のミニチュアの家(木製)とか

組み立て式の椅子やテーブル

木のまな板etc…といった実物と交換出来る

 

林業自体をゲームにしてしまえば、

ゲーム好きの世代に受けいられ易いし

何よりキツイ・汚い・危険の3Kを体験することなく林業を経験出来る!

 

これはメッチャ良い企画や!ってことで

 

モンホイにゲーム作っている人居ないか聴いてみようと思います

 

全ては自分が自己開示出来るようになったことで、

話した人と夢の共有が出来たから

 

改めてモンホイと、足の短いアイツに感謝

ありがとうございます

そして

ありがとう

 

お陰で毎日少しずつ楽しくなってます

マル