木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

森のお仕事とコーチのコラボやいかに??part1

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、ウェーイ\(°∀° )/キモいヤツです


今日は県と森アカが共同で開催している、

林業セミナーに行ってきました

林業や主催している県で暮らしたい人、興味のある人達に向けて、林業や県の魅力を知ってもらおうというモノでした


会場に着いてビックリ!ですわー(|||´Д`)


俺って林業林業ばっかり言っててウザいじゃないですか(笑)←

自分は好きなことを主張しているだけだから、今までそんな自分に何も思わなかったけれど


その考えは今日バッキャンバッキャンにぶち壊されました((( ;゚Д゚)))



何がって、想像してみてください

狭ーい会場の中に、キモっみたいな、


いや! 


キモっのようなやりたいことを既にやっている凄い人達が
10人とかいるシチュエーションに遭遇したとしたら??



みんなもう、マジ暑苦しいwwwwww←



始めに話し掛けてきたおばさんなんてグイグイ話かけてくるし聴いてくるし(笑)


キモっも他人から見るとこんなのかなーって思うと少し恥ずかしくなりました 


はいwwww


皆さん、林業をこれでもかと言うくらい熱く語ってくれて、

林業の話をしてるときメッチャ生き生きしてるんですよこれが!!www


理想の林業の形を実現するために25年計画を立てて、着々と進めている人


地震に対しての家の強度、地震に強い家とは? 地震が起きたとき被害を受けた家の保証とは?? 
地震と建築について深く力説する人も居れば


森アカ卒業生の進路や林業を選んだ理由を紹介して林業を仕事とする魅力をひたすら伝える人


とにかく熱い人達ばかりで、しかも実現させてるしー



圧倒!! 


キモっはマジ圧倒でした!


林業を広めようと頑張っている人達がこんなにもいるんだということに、
とても嬉しかったし、自分も何か出来ることが無いのかと焦りました


だから、

「何かお手伝いさせて下さい 何でもします!」

と言って自分から会場のお手伝いを勝手でてお手伝いさせてもらいました(笑)



話をしたい人達に思いを伝えられたし


キモっのやりたいことに共感してくれて口利きをしてくれるという人もいて、


キモっの話した事を、

「新しく出来た若者中心の集まりがあるからそこに話してみましょう」

っと涙が出るような事をいってくれる人もいて

セミナーに参加してホントに良かったです






「力を貸して下さい!」







この一言がこんなにも素晴らしいなんて、

言えるようになってホントに良かった



言えるようにしてくれたモンホイの皆さん

モンホイに誘ってくれた足の短い人(笑)←


今日という日を迎えられたのは、皆さんのお陰です

ありがとうございます
ありがとうございます!
ありがとうございます!!


キモく頑張ります!(笑) 


何を話したのかはまた明日書きますねー( ;∀;) マル