木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

エyesケー 3日目

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、新幹線の中って臭いね(›´ω`‹ ) キモいヤツです

昨日最後の講義で、

流されている自分を目の当たりにして

「あー、やってるわー」

「確かにそーだわー」

「全然格好よく無いわー」

って思うのと同時に、

「貢献とは何か」その意味が自分の中でやっと分かりました。

今まではなんとなーく、こう言う事かなー多分………

って本当他人事だったけど

お陰で自分が本当に「今」ワクワクしてやりたいと思う事が分かりました!(*´ω`*)


まだ、小さな芽


キモっにとって命 イコール 夢 

夢はキモっがこの世に存在する理由

その夢の中に入っているのは、

「今の林業を変える」と言う思い

今までそれだけを見て真っ直ぐ突き進んできた

その夢にとって変わる程大きくは無いが


生まれて初めて自分が

自分以外の人の為にやりたいと、

自分を使いたいっと思った事

キモっの「今」本当にやりたいこと

まだ昨日急ピッチで具体的に明確化したので

まだ(仮)たけど(笑)

改めてキモっは

「悩みに一緒に向き合うコーチ」(仮)を目指します❗❗

あっ!

林業を諦めたり、辞めたりする訳じゃ無いですよ?(笑)

元々、実践の林業を教える人になるにも、

林業をやっている人で、部下や後輩のいる人達に「部下のやる気を引き出す」方法を一緒に考えるのも

林業を知らない人達に林業を認知してもらうのにも

コーチングを身に付けることが必要で始めたので

ただその理由で始めたコーチングが思った以上に面白くて、「今」1番やりたいと思っちゃったんです(笑)

なので、コーチとなって現場からは離れることになるでしょうが

コーチと言う立場で林業に関わって貢献しますので

ご安心下さい(笑)←誰も心配してない(笑)


さて、もう集中力の限界なので

新たに始まったやりたいことについてはまた明日

お休みなさい 

そして、キモっの可能性と未来を信じてくれている人達に

ありがとう マル