木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

口にする言葉を変えてみたものの

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、雨に降られる前に仕事終わらせたラッキーモいヤツです。


ひと月前にメガモンのプレミアムセミナー(以後、プレナー)を受けてから、

普段から口にする言葉で悪口や悪いイメージに取れる言葉を良いイメージの言葉に変える練習を始めて

先週の日曜からバサラ塾を開いている、○○ぽよちゃん(以後、ぽにょ←)の講義から、

将来そうなっている理想とする自分自身になる為に、
今!それに繋がる事を毎日少しずつ、そして必ず出来る事をやり続ける

将来出来ている自分の設定を作り、

常に理想とする、到達している、「自分」ならどうしているか、どうするか
で考え
今の自分を良いイメージの言葉で埋め尽くしていく

と言うことを学んでから、意識して口にした言葉を変換している

そして今週、
毎日仕事場に向かう際、車を運転している時に、 
前を走る遅い車に「遅っ! おっせーなー」
と言ってしまうのを変換して

「のんびり屋だね」に換えて口にするようにしたら

「遅いのはしょうがないね」っと思えるようになった


のだがっ!!

しかーーーし!!!( ゚Д゚)


どう考えても間に合わないタイミングで側道から横断しようとする車や(|||´Д`)ウワー!


急に車線変更する車((( ;゚Д゚)))アブナッ!


こちらに気付いている筈なのに、居ないとしか思われてないような合流をしてくる車Σ(O_O;)チョ,眼アッテタヨネ!?


に毎日遭遇するようになった_| ̄|○ナンデー⤵

これわ!っと思い、
のんびり屋さんってことは行動だけでなく、反応にも影響があるのでは??

っと思ったので、

「のんびり屋さん」から「落ち着いた」に

言い換えた今日!!

マナーを忘れてきた車に1回も遭遇しなかった

言葉の影響力って凄いなーっと思いつつ、

変える言葉も慎重に選ばないと逆効果に働く場合もあるのだと思いました。

そして、毎日を良い言葉で埋め尽くしたらどうなるんだろう?(・ω・)ウーン

ちょっと面白そうだなーっと思う今日この頃です マル