木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

黒くてピカピカしてるヤツ と キモいヤツ

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、こんにちわでござんすキモいヤツです。


最近、黒くてピカピカしてるヤツ(終盤よりゴキ)と1日1回エンカウントする

しかも決まって私(キモッ)が台所に立った時にだ!(|||´Д`)ウヘェ~

そんな黒くてピカピカしてるヤツと6日以上………((( ;゚Д゚)))イヤー!


7日目の今日なんて、私が何時ものように台所に立ってすぐに、

おかーんが、

「ホントにお前が台所に立つとでてくるんやねー((ノ∀`)・゚・。 アヒャヒャヒャヒャ」っと


居間で黒くてピカピカしてるヤツを横目にご飯を食べていましたヽ(;゚;Д;゚;; )ギャァァァ!!


てか、おかーん…………殺虫剤かけてよぉぉぉ!!!


母は強し!ですね(笑)


どうやったら、そんなに動じずに居られるの?っと聞いたところ


「いや、だって行っちゃったし」だそうです←参考にならない(;-ω-)


更に家で飼っている猫に、


「ほら!! 
 
 あんた達を飼ってるのはこの為なんだからね!」
 Σ(´Д` )ヒ,ヒドイ………


そんな母のやうに何が起きても、

例え黒くてピカピカしてるヤツが目の前に現れて飛んで来ても!(|||´Д`)ヘェェェ


動じない心を持ちたい………(゜ー゜)(。_。)ウン


なので!


「動じない心とは」何かについて観察したいと思います。


動じない心とは、


良い意味:

何が起きても慌てることなく冷静にいら
れる 平常心を保つこと(特に心理的に)


悪い意味:

周りの人達のアドバイスを聞き入れない意味での頑固

だそうだ。(・ω・)ふーん



では、どうすれば動じない心をもてるのか


①いい子をやめる 
 ( ゚A゚ )…………え? ゴキに対して?


②「自分が全て正しい」と言う思い込みを捨てる
  あっ………うん………(._.)スミマセン


③心は動揺するものだし、それをコントロールしようとしても出来るものではない
( ´_ゝ`)ダヨネェ ゴキだもんねぇ


④見栄を手放せば何事にも動じない心が手にはいる
 ( ゚Д゚){ソ,ソウナノカ!? え?ゴキに対して??


⑤もしかしたら明日死ぬかもしれないと思ってみる
 Σ(゚Д゚ υ){そんにスケールでかい事なの?! 


⑥失敗したらやり直せばいいだけ
 (|||´Д`){失敗した後を想像しなくない⤵


⑦命さえあれば、何でも出来る
 (;-ω-)大袈裟じゃね? 命懸けなの?


⑧瞑想は必ず手助けになる
 なるかーーー!!!(ノ`Д´)ノ~┻━┻
 
 ゴキを目の前に目閉じれるかぁー!!!
 
 (`Д´)ノ{アホかぁー!!!ーーぁーー!!


⑨自分を信じなくていい

 ………( ゚Д゚){はぁぁぁあああーん!?



結果!!!


信じられるは己だけ!!!  

っと分かりました!マル!!!!!