木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

他の人は他の人、自分は自分

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、こんにちハァ………キモいヤツです。


タイトル通り私は基本これだ。

これを覚えておいて欲しい

ダンジョンから帰ってすぐ、林業のイベントを開催しているところや、セミナー、ボランティアをネットで調べた


8月の始めに予想した通り、


殆んどのイベントが8月の中頃で終わっていた(ーωー)

後は9月や10月、意外にも2月に開催予定のモノもあった


私はその事に正直驚いた


何故なら私が大学生やそれ以降数年間、そういった事を周りの関係者に聞いたり、

ネットで調べたりとした時には、


お堅い研究者の講演会やセミナーはあったが、体験会や学習会と言ったものが全然見付けられなかったのだ。


だが残念な事に地元の林業会社や団体が主催で、

スタッフを社員がやるようなので、

現実的にポッと出の私に入り込める可能性が極めて低い事と

開催場所が高知県や東京の奥多摩と遠すぎるので、
取り敢えずkeep! 第2候補にして(*>∀<)ノ{次、次ー🎵


岐阜県内で改めて探してみた所、高校の時から知っていた、

岐阜県森林文化アカデミー(以後、森アカ)のホームページを見つけた。


私が大学生の時は

名前だけで殆ど活動していなかったのに、

今は月1か2回様々なイベントを開催していることが解った

↑ココで力尽き寝落ちした(;-ω-)


続きは帰ってから………ただいまー!ヽ( ・∀・)ノ←時系列分かりにくっ!( ´_ゝ`)ヤレヤレ


森アカの活動を調べてみると


様々な林業作業の育成研修 
森林経営者向けの研修 
木育指導員なるものや
セミナー
イベント
を行っていることが解った


早速連絡を取ろうと調べても営業?時間が見当たらず

土・日・祝日はやって無い事は解ったので、


仕事が早く終わった時や、雨で休みになった時に

イベントスタッフを募集しているのかについて聞くと共に、

直接アポをとって、自分のやりたい事について話したいと思う


































































8/23
これで良いのだろうか?
これで志に向かって1歩進んだと言えるのだろうか、、、
何故なら私は調べただけで、まだ何もしていない。
行動に移していないのだから、何もしていないとしか思えないのだ
例え誰かが、お前は前に進んでいるよっと言ってくれてもそれは変わらない
相変わらずドコまでやれば1歩なのか基準がわからないマル。