木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

1つ1つ気が付くようになった✨

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、今日はチョー楽な仕事でラッキーモいヤツです


キモっは基本的に自分から嫌いになる人は居ない

相手が何か、、、

例えば、初めて遊ぶ約束をした時のドタキャンとか…ドタキャンとか!ドタキャンとか!!!(笑)←( ゚Д゚;)何カアッタノ?

その後、フォローも埋め合わせもないとか!!!!!(笑)←( ´_ゝ`)ドシター、大丈夫カ―?

そんな事をされれば流石に腹が立つので嫌なヤツだ! っと思って一時的に距離は置くが嫌いに成る事はない

それを何度もされてやっと嫌いになる

自分からもどんなに苦手だなーっと思った人でも、
自分の中にある、人を差別する一面が嫌いなので相手の事をよく知って良い部分を見付けようとする(結構必死に)


そんなキモっにも嫌いな人が数人居る


今日その一人、私の勤める会社を辞めた上司ととても久し振りに会った

今までその人を前にしているときは営業スマイル全開で、
その人の事を「とっても大切などうでもいい人」っという位置づけでみていた

でも、C.Cを学ぶようになって毎日笑顔を意識して、マインドセットを学んで、思い込みを極力しないように、そして良いイメージで捉える習慣を入れるようになって

営業スマイルを止めて、自然な笑顔でその人と久し振りに会えた事に感謝の思いを込めて

改めてその人を見た時に、それまで見えなかったその人の姿か見えるようになって、ビックリした!Σ( ̄□ ̄;)え?!


いつも笑顔のその人は眼が笑っていなかった………
そして笑顔なのに心を何処かに置いてきたような表情をしていた………


モンホイの誰かが、「ココに居れば分からなかったことが分かるようになるよ!」っと言っていたのが思い浮かんだ

これもその1つなのだろうか?

1つ上のステージに足を踏み入れたと言うことなのだろうか?

今まで見ようとしていなかった自分を反省しもっともっと学ばなくてはいけないことが沢山あるのだと分かった


「今はとにかく学ぶ時なんだよ!」


セクシーの言った通りだなっと苦笑した


「学ぶ事に終わりはないじゃないですかー」


最近カ○○ちゃんも言っていた


私は多くの人に助けてもらって、色んなことを教えて貰えている


その事に少し感動した



ありがとうございます



頑張ります、

早く貰ったモノを返せるように、渡せるように、

マル