木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

コーチングを実際にやってみよ~③

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、アイス食べたいキモいヤツです

今日から2日間、いつも一緒にバデーを組んでいる後輩が旅行に行っているので

これはチャンスとばかりに、

元請けから来ている監督さんの1人にコーチングを意識して会話してみた

知っている人とはいえ、C.Cを全く知らない相手に初めて実践するので

小心者のキモっは、
初めドキドキ状態だった(*´Д`)ハァハァ💓←間違えた(笑)

┣¨┣¨┣¨┣¨(゚Д゚;)┣¨┣¨┣¨┣¨←やり過ぎ

いつも冗談話しや、誰かの愚痴を聞かされる事が多く、今の仕事が嫌だっと言っていたので

今日は敢えて、本当にやりたいことは何ですか?っと聴いてみた

もちろん、笑顔やヒアリングの7項目を意識して

そうしたら、意外にさらっと話してくれて少し驚いた

お陰で、新たに1つ、元請けさんの1人の事を知ることが出来たので

こういう関わりかたも良いなーっと思えた。

明日も隙あらば誰かにやってみよー( •̀∀•́ )✧



余談 

今日夕方から歯医者で、麻酔を打っての治療だったので

看護師? 歯科衛生士?の女の人が

「痛かったら教えてくださいねー」っと言った直ぐに股が痒くなって、

ボリボリしようと手を伸ばしたら

「ん? 痛かったですかー?」っと声を掛けられたが

「股が痒いんです」とわ言えず

ひたすら痒いのを我慢していたキモっでした(笑)

マル