木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

C.C中級①~今日からスタート~

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、
10月とは思えない程今日は暑いキモいヤツです
でも蒸し暑さが無いから爽やかなキモいヤツですね(笑)


コーチングを実際にやってみよ~①

以降、私自身にC.Cに対する向き合いかたが変わりつつあるようで

C.Cを学ぶのがすこーしずつ面白くなってきました

それは、

自分の命=夢(林業)を揺るがす勢いを感じさせて

少し迷いつつある程に

まー、それは今は置いといて(笑)


お昼の13時~の講義だったけど

集合場所間違えて口角を上げて笑顔を意識をして歩いてたら

こちらに向かって歩いてきた女の子二人に

1人は露骨に目が合った途端に首を横にされ

1人はクスクス顔でガン見され

笑顔の練習もいいけど、調節が必要だと分かりました

教えてくれてありがとう!!(T▽T)ハーン(笑)


それから21時半までコーチング尽くしでもうヘトヘトざんす

それでも嫌な思いは少しもなく意識が変わってきたなーっと再確認


特に今日はC.Cをやる上での自分の姿勢と言うか臨む心がけと言うか気持ちと言うか

今までは、

C.Cを相手に行うなら、

責任を持ってチャンとしないとなーとか

何か持ち帰って貰わないととか

前向きにしないとなーとか

っと思っていてC.Cを実践する事に対して

自分で勝手にハードルを挙げて難しく捉えていました。

でも今回の講義を受けて、

そんなに勝手に荷物を背負い込むようなことはしなくていいんだよー

先ずは、話す相手のことを知って、仲良くなることが1番大事(=信頼関係)で

話している合間合間で提案出来るならしてあげればいい

会話の中で何か1つC.C的な関わりあい方が出来ていれば🆗!!

っと一言聴いたら、

中級が終わるまでに30人にC.Cしてくることが宿題っと言われて、

それまでは、無理だよーって正直思っていたけれど


スーっと楽になっていき、

冷静に考えたら相手から話を聴いて1回目でC.C達成出来るわけが無いんですよね(笑)

自分でマイナスな方へ思い込んでいたことにハッとなりました( ゚д゚)ハッ!

思い込みって怖いなーっと改めて感じながら

折角面白くなってきたC.Cが面白く出来そうで良かったです

さぁーて、これから実践がバンバンやってくるぞー( ≧∀≦)ノ


とにかく頑張ります!

お休みなさーい マル