木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

歯医者さんにて

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、キモいヤツです。


1年前に親知らずを抜きました

抜く頃には2本隣の歯まで虫歯にする暴挙に

時間とお金とを失いました

その痛手を教訓に、 

歯は磨き方が重要で、力を入れずに軽く当てる感覚で細かく動かす

この細かく動かすが多くの人が中々出来ないのだと聞いた

歯ブラシをブラシ部分が細いのと広いのと2本買って、

マウスウォッシュまで買って、もう虫歯にならないぞ!

何より勿体ないから!!!( ゚Д゚)ダァー!!!

っと決意したのに………

2週間前に親知らずを抜いた時に治療した歯から違和感が!((( ;゚Д゚)))マ,マサカ



はい!


1年ぶりに再会しました!


虫歯ちゃんと!www_| ̄|○{アアアア


( ;∀;)なんでじゃー!?


気をつけてたのにぃー⤵⤵


親知らずを抜いた時に治療した歯には虫歯は今のところ見付からなかったけど

今のところは!!!
   ↑
先生が言うには、

「今度もう少し奥まで診てみましょうね❤」
   ↑
⚠️男の先生ですwwww


虫歯との再会は保留かーっ(・ω・)と思ってたら、


診察終わりに、


他のところに虫歯があるので今度一緒に治療しましょうね❤❤


虫歯あったんかーーーい!!(ノ`△´)ノ{ハヨ言エヤー!!


それにしても、

今回、歯医者を別のところに変えたのだが、

超当たり🎯だった

今までの歯医者さんの中で、1番設備が最先端だし(診察室にTVがついてた)


みんな知ってた?

今、歯医者さんで歯のレントゲン撮るとき、

身体に当たる放射線を防ぐ用のベスト着るんだよ!(笑)

そして、

レントゲンで撮った内容をTVに映して、

これから進めていく治療のことを話し、

歯の正しい磨きかたを映像に流しながら説明してくれる

何より、

医者が威張ってない!

歯科衛生士さんがツンケンしてなーい!
   ↑
何かあったの?( ´_ゝ`)
   ↑ 
( ̄з ̄)チョットネ


歯医者って前はイヤーなイメージしか無かったのに

今日で歯医者に行くのが楽しみになってしまいました(笑)(・∀・)アハー←


どんなに高い医療器具を使っていても、

その人の人柄や、働いている人達の雰囲気がなにより大切なんだなーっと

改めて、その大切さが身に染みました

しかも、そういうところでは、

私も自然と笑顔になれて

笑顔の練習も出来て一石二鳥です(笑)←こら

さぁーて、歯磨きしてこー(ノ≧∀≦)ノ←

マル