木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

風邪を引いたら?

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、ガーリガーリくん🎵ガーリガーリくーん🎵キモいヤツです。


どうやら月曜から風邪を引いたようです


誰だー!!(ノ`Д´)ノ  


私に風邪を移したのはー!!


容疑者① 職場の後輩

毎日一緒に働いている後輩は1週間前から風邪を引いていると言っていた

容疑者② chisa○(以後、姉さん)←隠してねー(笑)

日曜日に会った時、「風邪かなー」っと言っていた


うぬぬぬっ( ゚皿゚)ダレダ

こんな風に犯人探しをするのも、

私は人から風邪を物凄く貰いやすいからだ。


つまり、「貰えるもんは貰っとけー!」っと言う貧乏性が染み付いているからだー!www( ゚∀゚)ラリホー!


戯れ言はさておき←


風邪を早く治すために、薬を飲んで寝る!

これが1番であるが、


以前看護師をやっている友達に聴いた話によると


風邪を治したいのなら、風邪薬は飲まない方が良いのだと言う。


え!?( ゚A゚ )ソウナノ??


何故かと言うと、

身体の免疫細胞が風邪を退治する為に熱を出して

免疫力を高めようと頑張っている所に

風邪薬を投入すると、

風邪薬の効力が、身体が抵抗をする力を弱め、

免疫力を高める働きを下げてしまうので

①風邪が長引く

②薬の効果に治ったと油断してぶり返し易くなる

と言っていた

後、食べ物をお腹イッパイ食べると

身体が1日で1番カロリーを消費しているのは「食べた物の消化」らしい

なので、身体が風邪をやっける為に働こうにも、消化に力を持っていかれ

十分に働けないので、程々にしたほうが良いとの話だ

と言うことで!


何も服用しないのも寂しいので←


葛根湯を肴に、甘酒を飲んで

お腹がイッパイにならない程度、ラーメン3人前を食べて←

今日は早目に寝ようと思うwww( ゚∀゚)ゲラゲラゲラ 


追伸、

犯人は独断と偏見で姉○○だと思う(笑)(・∀・)クスクス

マル