木こりの観察日記

木こりの硬いところを柔らかくして抜く為の成長記

C.C中級②より実践に近づいたC.C

世の中にはキモいと言われるヤツがいる、
ここにも1人、
乗り換え電車を間違えて家に帰るのが1時間遅くなったお陰でブログがゆっくりかけるぜ!ありがとう!!(変顔)( ´_ゝ`)キモいヤツです


今回のC.Cはより実践の流れを身に付ける為のC.Cを学んだ

始めに宿題として、
自分が理想として思い描く数年後の自分自身をひたすら具体的に書き出して肯定すると言うもので、
書き出したものをメンバーでもっと詳しく書き出せる所を指摘し合い、より明確にしていく
つくづく思うのだか、
私には金儲けと言う考えが基よりないので、それを案の定突っ込まれた(笑)

後は自分でも気付かなかったが、C.Cを行う人はどうやって出会ったり募集するのか?

コーチになると言ったが、それで生計を立てるのか、林業はどうするのか?

週何日働き、1日何時間働くのか、セミナーを開くと言ったが、それは主にどこで開催し、学校などでやる講演会という形はとるのか?

深掘りポイントをいっぱい教えてもらえました(笑)

ありがとうございます❗


それが終わったら、いよいよ実践C.Cの時間でおま

先ずC.Cをする相手に今の状態や状況を1枚のグラフ表に評価を書き出して貰う

本来は相手の今話したいこと、知りたいこと、悩み、明らかにしたいこと等
話を聴くことで徐々に理解していく事を相手に見える化してもらうと言うもので

それを見ながらC.Cを行っていったのだが、

実はキモっは先週のエyesケーの時に一緒になったバデーが

「今何がしたいか分からない」

「悩みはあるがどうしたらいいか分からない」

「そもそもココで何をしたいかも分からない」

と言うとっても悩みを抱えていて、更に難しい言い方が解らない(笑)

と言うバデーだったので
グラフ表がない状態でC.Cそのまんまを毎回話す度にすると言う3日間を過ごしたお陰で

ハマさんありがとう!!!www


自然とC.Cの流れが身に付いていた(笑)(・∀・)アハー

が!しかーし!!

やはり長い間自己表現と自己開示をしてこなかった為に、
またまた、相手の共感して欲しいポイントを見逃してしまった……_| ̄|○ヤッチマターイ

ホンマ!マジ課題やで!!って感じだ

でも、それでも今C.Cをやっているときが本当に面白いと思っている

C.Cを一緒に学んでいる仲間が、
自分と同じように人を知るのが好き、楽しいっと聴くと嬉しくなる

楽しいと思って学ぶのは、大学生以来だ

明日からも頑張るべー!(`・ω・´)フンス


追伸:休憩時間にドン←と街のホッとステーション、ファミリーマートに←え?
行った帰り、C.C講義室に戻る為エレベーターを待っていたら、エレベーターが開いた中にladybabyの3人組がMVと同じ感じの立ち位置で現れたΣ( ゚Д゚)オワ!

余りにびっくりして、固まってしまい、過ぎ去った後で「サインしてもらえばー!」「握手してもらえばー(女の子の方に)」っと嘆いた

マル(泣)